Readies & Gentleman‼️ Be EarthiUs!♡

アーシアス・エバンジェリストHitomiのブログです

人の為に生きるんじゃなくって。自分の為に生きて欲しい!!



今日は朝から、すっぴんAll day。で、今週木曜のGMC講座の落とし込みを再度やってた。

このGMCカードって144枚って。すんごい量だけど。いつも、講座前には必ず、最初から全部やるんだけど。

今回、自分の感覚が高くなっていることの確認が、何枚ものカードから感じた。

いつも言うように、本当に、このカード達は『生き物』

ある程度分かっているつもり!
フェイクの分かってる~!
じゃ、そりゃ絶対に現実は動かせないよね!!そんな浅い感覚では作られてない!


MOE講座の感覚を入れた私から、再度、GMCを理解する感覚が大きく変わっていた。

そして、それらを深く、深く、リラやMOE,EUUを交えて考えている自分がいる。

自分に入れ込めば、入れ込むほど、絶大な力となると痛感!!

木曜日の講座は、講師になる方へのプライベート講座となるので。どこの感覚で行くのかを模索中~。



沢山伝えたいカードを発見!!日頃、友達と話したり、セッションの中で。また、アーシアスのメンバーのひっかかりなどから。今日はこのカードを!!



トークライブの時に、『人生の◯◯%は、自分への許可で決まる!』ということを話したと思います。

そこの根底の部分にもなるカードの一つがこれ!

私達ってね。”誰がなんと言おうと、私が私の一番の味方!!”なの。

もし、私の一番の味方が、旦那さんだったり、子供だったり、彼氏だったり、親だったり!?するのはちょっと違うのかも!!

これは自分と自分の信頼関係にも関わるよ。

立川先生も以前、ブログにこのことについても書いてありました。

私は、自分を自分で満たすことができるとね!何が一番違ってきたかっていうと。

寂しくなくなった!!爆笑

本当にそうなの!私の口癖は、妹がよく言ってた『お姉ちゃんの口癖は、皆で!皆で!行こうよ!しようよ!だったよね?』って。

本当にそうで。凄く寂しがりやで、人と一緒の時間に凄くこだわっていたし、求めてた。

今考えると、めっちゃうける~~!!なんだけど。

恋愛においては、やばいくらい、一緒にいなきゃいけない人だった爆笑!!

でも、人から貰う愛情で、自分の愛を満たすことなんて出来ないことを。このアーシアスを学んで知った。

ほんっとにそうなの!!

それはね。自分に矢印をしっかり向ける!!が絶対だって腹の底から分かったからできるようになった。

『自分に気持ちを向ける』⇒ ⇒『自分のために生きる』 

勿論、そこには許可、決める!も加わってくるけどね。

人のため、人のためって。私もアーシアスに出会う前は、それが得意だった。でも、それって、されてる方からすると、自分を満たしていない私から、愛スッカスカでやられてて、チョ~迷惑だったんだって今なら言える。子供達だったら、目が死んじゃうのが分かったかも。

今日、このカードをしてるときにね!ふと、思ったんだった。



本当に人のため、世間のためにしている人って。

見てるだけで分かる。完全に自分を満たすことが、100%できる人だ!!

そして、人のためにしよう!!なんて。思ってやってないよね??

自分がやりたいからただ、やっているだけで。

満たしきった自分で、動けば、それが、勝手に、勝手にね!!人のためになってるってこと

それは、世の中で、成功してる人で世の中のために動いてる人の原点は、自分がやりたい、したいから!!ってこと。

それは、私もそうかもって思った。

トークライブがいい例で。

私がやりた~~いい!!のWant!だけで動いたことが、あんなに、大きくなって。最後には、沢山の人から、『ありがとう!!』って沢山言われることになった。

いつもさせてもらっている講座だってそう!!

アーシアスってすごい考え方、大好きな思想だから、沢山の人に知ってほしい~~!!って思ってるから。すんごい目で、1日中でも話せて、最後には、受講生の方々から、『すっごい、面白くって、自分の人生のヒントになった。ありがとう!』って言われる。

ジュエルキューブセッションもいっつも最後は、ありがとうって言ってもらえる。

何も、そこには、人のために!なんてことはない。私は、人のためにってすると、おこがましいって感じるし。その人はその人の自分の力でやれるんだから、それを信じてないような感覚にもなる。だから、やんない。

そう思うと、自分を満たして生きていくことが、きっと、自分のために生きることに繋がり、そして、その先に、人のために繋がっていく感じを自分の経験を通して痛感した。

だから、責任感や使命感も絶対に、先に持つものではなくって。後から自然と感じて持つものだということも分かる!

自分を満たし続けることは、『今におさまる・自分におさまる』ことになるよね!!

だから、自分を我慢させて、人のためにいきるなんぞや!!絶対にやっちゃいけないことなんだなって思う。

ご飯を作るのも、食料品買い物するのも、お掃除するのも。。日常、しなきゃいけないでやってること。や、家族のために、子供のためにって、やってることも。

視点を変えて。ぜ~~~んぶ!!自分のために心地よくするため、自分のためなんだって思ってやるだけで。ぜんぜん違う感覚が生まれてきますよね!!!

うまく書けてないかもだけど。伝えたかったんです。

人のために生きるんじゃなくって。自分の人生だからこそ、自分のために生きてほしいって!!

自分の人生1度きりなのに、人のために生きるなんて、この生命を頂いたご先祖様にも失礼だなって思います。



ジュエルキューブはその自分の欲の部分をしっかり出してくれて、何が嫌で、何が自分らしいのかも丸裸にさせられるツールでもありますね!!

自分でそっちを向けなかったら、この心を映し出す鏡にたよればいいですね!!!