Readies & Gentleman‼️ Be EarthiUs!♡

アーシアス・エバンジェリストHitomiのブログです

ねぇ❤聞いて欲しい。子供達の目の輝きを守りたいの!!

はい!!私、じゃじゃ馬線の手相を持ってます!!で、この意味は!

人には定められた運命があるけれど、そんな運命なんて、関係なくって、全部自分で変えていって、切り開いていくの~~!!が、The私 なのです笑

だから、立川先生の誕生日だって、1日早くしちゃう!!笑

先生が!!ハンナちゃんに!『仁美ちゃんと仁美ちゃんの周りでは、私の誕生日、1日早くなっちゃって!!この前のめりが実に可愛い!!』って。

やってしまった爆笑

私、張り切って思いっきり、『お誕生日、先生~~~!!おめでとうございま~ス!!』送ったもんね!!きっと世界一早かったと思うし、絶対に一番だったはず!!



先生のインスタには素敵なメッセージが綴られてました!!

さて、先日。

この子達から連絡貰って。一昨日、何年ぶりかな???会えたんです❤



この子達との出会いは、一番手前のゆいは、彼女が小学4年生の時。真ん中のゆずきは、中学3年だったかな?

アメリカへ一緒に行ったアドベンチャートリップ!!

ゆいは小4と中学3年の時と2回も一緒に行ってる。

小4のゆいは、すんごい強い印象あって。あのときは、『なん??この子たち??』って、ハンズアップでち~~~ん。。って何回もなった爆笑 アメリカの生活でね。笑

そんなゆいは、2回目行くときは、『仁美が行くなら、ゆいも行く!』ってゆいの弟のそうすけとも一緒に3年前の最後にも行ったんだよね!

未だに私の名前を呼び捨てする唯一の子。

こうやって書いてる途中も沢山書きたいこと、思い出が押し寄せてきて。
涙が出そうになる。

16日のトークショーの前日に。

『仁美にお願いがあります。今、生徒会執行部をしていて。

2/23に佐賀学園のマルシェをするから、ぜ~~~ったいに、仁美にきてほしい!

そして、とにかく会いたいから。どこに行けば会えますか??』って。

なんだか、敬語かなんかわからない言葉で。自分の会いたいって❤気持ち全力で伝えてくれた。

もうね。こんなのね。会わなくったって。一つ返事でOKよ!!!マルシェ行くよって。笑

こんな子達の気持ちに寄り添ってあげられるなんて、何よりも嬉しい。

沢山、いろんなお店あるのに。私に1番に行ってきてくれたんだもん。

『なんで、私に会いたいって思ってくれたと?』って聞くと。

『インスタ見てたらさ。なんで、あんなにキラキラしとるとやろ?ゆいやゆずきの周りの大人にはいないし。いつも見てるけど、仁美の言葉が好きだから、会いたいってアメリカの後からずっと、思ってた。』って。言ってくれた。

子供達って、しっかり見ててくれるんだなって。思った。

そして、何かが違うってことも、感じてくれてるんだった。



キューブをこの子達にしたいって、直感で思ったから、小さいキューブを2人に2個だけ使ってやってみた。

そしたらね。『言葉にするの難しい~!!』って言いながら、私の問いかけでどんどん、出てくる。そして、キューブとにらめっこしながら、一生懸命、自分なりに自分の心と向き合って、言葉を出し、表現しようとする。

この姿見てるだけで、私は、胸が熱くなる。

お節介にも。心がこの子達の心に大きく反応する。

子供達は、周りの考えや状況に自分たちなりにね。一生懸命に対応して考えて今を、悩みながら、傷つきながらも生きてるんだなって。感じた。

泣きそうになる。

だけど、ゆいやゆずきの周りには、大信頼できる先生や大人がいないって。心なんて話せる大人なんていないって。。はっきり言ってた。

『だから、仁美と話してると、なんでも話したいって思う。仁美の話はめっちゃ、面白いし、なんか、勇気が出てくる、何でもできそうだって。思う。』



一瞬、空を見上げた。。はぁ~~~。。ってなった。これが現状なんだなって。

キューブの後にはね。2人も目が変わったのがはっきり分かった。



なんだかんだうるさく言っても可愛すぎたあの時。



4年前のゆい❤私がこよなく愛するサンタモニカの大好きな海で!
頭から波に一緒に飲まれながらはしゃいだね。写真、恥ずかしながらも撮ってくれて。ハグしようとしたら、お年頃だから、避けれられてたあの頃。ww!!

やっぱりね。この子達を囲む大人なんだって思った。

子供は自分では、替わることは難しい。

でもね、周りにいる大人たちが、この子達に関わる大人たちが、キラキラしていて、生きるって、やばいくらい楽しくって!!

自分に秘めてる可能性って自分が思っているよりも100倍くらいすごいんだよ!!って背中見せてたら。子供達がもともと持っている目の輝きは曇らないと思った。

だからね。上手くいえないけど。

可能性を秘めてるこの子達の目の輝きを守りたいと強く思った。

おこがましいと思うけど、これは、やりたい!!やらなきゃって。


自分ができることってなんだろう?って思った時に。

アーシアスの考えをもっと、広めていくことなんだって。

だから、この考え、感覚を持っている大人を増やしたい。そして、この考えを持っている人たちに力を貸してほしいと痛感した。

立川先生にも、この日のことを切に、訴えました。

子供達の未来をどうのこうの!って言っているだけじゃ、つまんないと思う。そんなのいらなくって。願っているんじゃなくって。何か、行動を起こしていって。そんな人達に力を貸してほしいと。

まずは、その場で、私のアーシアす仲間に連絡した。皆、一つ返事で、『仁美ちゃん、勝手に、申込み書いてて!!でるけん!!』って。皆言ってくれて。説明なんて皆聞かない笑

4店舗をその場の電話1本で決めて、4枚申し込み書いた。

それを2人が見てて。『ね?なんで、今、すぐに決めれると??ほか、何店舗も回ったけど、どこも、その場で申し込み書くとこなかったとよ。』って。2人びっくり!!

『こがんとは、心で決めるけん。考えなくって良かとよ!』って笑って言ったら。

『なんか、仁美もけど、その周りの人たちもすごかね!!』って笑

『なんか、仁美、ワクワクする~!!楽しかね!!』って。

あんたたちね~~!!夢より現実がヤバかとやっけんね!』って最後に言ったら。

仁美、そい、逆やろ??』って言ってきた。

違うて~!夢見てよかけどさ。夢を夢でおわらせないこよ!そして、夢よりも絶対に現実が楽しくって、すごいって、今はわからんでも、この言葉まんま、覚えとってん!!』って。

言ったら、また、目がキラってなった。



『ね??あんたたち、一緒にみたやん!!アメリカのあの景色も全て、全部、現実やったやろうもん!!』って。

そや~~~っん!!そうゆうこと!!そ~~~やん!!』ってめっちゃ3人で笑った。

この子達の持つ光って。本当に素敵なの。

切に思います。


どうか、この子達の目の光と輝きを消したくない。。って