Readies & Gentleman‼️ Be EarthiUs!♡

アーシアス・エバンジェリストHitomiのブログです

目・瞳・眼の輝き!(冬季オリンピック)

 


昨日は、冬季オリンピックスノーボードに釘付けの私でした!

両足、ボードに固定してるのに、なんで、あんなに、空高く飛べるの~~???

そして、プレイヤーは恐ろしくイケメン揃い??イケメンしかしないのか?って思うくらい!!

私の外国人のお友達はスケボーやスノーボードが当たり前のように出来る。外国人はみんなできる!と思うくらいに。

アメリカに行った時、庭でやってみたけど。。。ボードの上に立つのもやっと。。は!?これで動くなんて。。できないし~~!!

あ!!でも、私、雪の上では出来るんだった爆笑

男子日本選手は、4人出場していて、全員、今日の決勝進出!
(これは朝に書いてます。)



兄弟で出場していて、東京オリンピックスケートボードにも出場していた、平野歩夢選手なんか、予選1位通過!どこまで飛ぶの??って、本当に高いの!!もう、やばいの!

飛んでる姿は、空に映えて、もうね、芸術みたいに美しい!!

そして、こうやって、インタビューを競技後にされてたのだけど。

目がね。もうね。目が。。

私、ノックアウト気味に。

綺麗すぎて。。言葉はほぼ聞こえてないのに。どの選手を見てても涙が出る。

特に日本選手の4人。かっこいいし、目が綺麗ときたら。

私の心は反応しすぎる!!笑

私の意識の最近は、コロナとかには行く暇がなくて!常に、こんなキレイなもの、特に。

目にかなりの意識が向いてます!!




そして、私が一番、感動したのがこの方のまなざしと言葉

アメリカのベテラン選手、ショーン・ホワイト選手。

スノーボードというものをこの世の中に流行らせた方とも言われてます。

空中を舞う姿は圧巻。

ずっと見ときたいほど、美しいとカッコいいしかない!!

アナウンサーの人も大興奮で実況されてました。

ずっと前から、イオンスタもフォローしてるんだけど。
テレビ越しだけど、その本当にすごかった。

今季、このオリンピックで引退を表明されてます。

この方、インタビューの為に画面に出られた瞬間、もう、号泣。そして、彼から発せられる言葉が。。もうね。優しくて、あたたかくて。愛なのね。

この方の背景が全て、このまなざしに現れてると思いました。

勿論、決勝進出。

彼のことも勿論、たたえ、いつも世界大会ではお互い、刺激しあってあるそうです。



東京オリンピックの時もそうだったけど。

夢を追い続けて、メダルをとるため、または、この舞台に出場するために。

計り知れない背景にある積み重ねられた努力とそれぞれのストーリー♥

結果はどうでも、私はそこの背景にいつも、胸を打たれます。



いつもお伝えしてる。このカード!

どんな人・物にも背景がある。

そこを感じれる、そこに視点をおける人になろう。

リラ講座を受講された方はわかりますよね!

そして、ここの背景の深さが現れるのが。



目。瞳。眼。

ここを瞬間、読めるようになれば、初めて出会った人でさえも。
感じ取れることが出来るようになりますね!!



最高の夢の舞台で、繰り広げられるこの選手たちのストーリー。本当に輝きしかない。

平野歩夢選手の弟である海祝の言葉もとっても印象的でした。これでもメルマガかけます!!笑

『ここに来るまで、実感が全くなかった。だけど、兄ちゃんの本気が自分のやる気に変わった。』

腹決めて、本気でやっている人の背中は、見るだけで、伝わるものがある。

この彼の一言だけで、平野歩夢人間性やストーリーを感じることができますよね。

世間のザワザワした情報を見るよりも。意識して、夢を追い続け、輝いている人たちの背中を見てほしいと思います!!