Readies & Gentleman‼️ Be EarthiUs!♡

アーシアス・エバンジェリストHitomiのブログです

♥命と向き合う♥

 


ここ1週間、完全、アーシアス全開の私で。

全開過ぎて、家に帰った時には、充電が切れたようになり、なかなか、メルマガ、ブログをかけず。。

書きたいことのネタは山積み!!

先日、久しぶりのめっちゃ可愛い、ちひさちゃんから連絡を頂き!!セッションを♥

彼女はお医者さんのたまご♥

今は医大の5年生で、全部の科を実習で回っているみたいです。

自分の夢に向かって真っ直ぐに、進んでいる姿には、本当に胸を打たれます。



純真で、とっても真っ直ぐ。23歳だけど、いろんな経験をしながら、確実に前へ進んでいる彼女。

ここ半年は、命に直面することが多く。

受け入れられないことだって、そりゃぁ、あるよね。

相談の内容は、”命について”でした。

自分が消化できているって思ってたことも。救急や命の現場にいると日々、初体験で、決意を瞬間決めて、動かなきゃいけなかったり。

怖い!と思う瞬間も何度も経験してるんです。

聞いていてね。

私のほうが心が震える。そして、こうして書いているときも涙が出ます。

本当に、彼女はこの若さで、毎日、人の命や心に一生懸命向き合ってる。



自分の力不足を感じたり、自分の至らなさを感じたり。

彼女は日々の、医療現場を通して、後悔したり、どうしようもない現実に心傷つけ、悩むこともある。

だけど、私は思う。

彼女のあの優しくて、医師になりたいんだという気持ちは本物で。いつもそこを忘れない姿は、その瞬間、瞬間を精一杯、患者さんと向き合い、今、自分に出来ることを精一杯やっているんだとしか思えない。

だから、そこには自分を責めたり、後悔したりすることもきっとしなくて良いんだって。

独身の時、私も介護現場で7年ほど働いていたので。人の命、死には幾度となく、直面した経験があります。

だから、まだ、経験がなく、どうしようもなく、目の前で、人の命を送る瞬間に立ち会っていた頃の自分は、泣いて、自分を責めたり、後悔したり、やっていた自分を思い出しました。

でもね。

魂の行方や死への向き合い方がだんだんわかるとね。しっかり、その人の命と向き合える自分になって行けることもわかるんです。

このちひさちゃんの今の立ち位置とこの凄くピュアで誰もが経験のできない、経験をし、一生懸命にそこに向き合おうとすることは、後に彼女の大きな糧となることが見えます。

この経験ってね。本当に大切で。今だからこそ、きっと感じられることなんだと思うんです。



彼女はアーシアスをこの若さで入れているので。それはもう、捉え方、考え方も同じ年代からすると全く違います。

なので、私の今までに学んだこと、経験からとアーシアスの考え方をミックスして、彼女に全力でお伝えしました。

帰る頃には、自信に満ち溢れ、キラッキラな目が更に、輝いてました。

彼女が笑うとね。天使みたいなんです。お母さんもまた、天使のようね方だから♥

こんな素敵な女医さんがいてくれるだけできっと、沢山の人が救われる日が来るんでしょうね!!



この若くて、大きな未来と可能性を秘めたこの年代に、どんどんアーシアスの考えが伝わっていくこと。それはきっと、この世界を変えることにも繋がるんだろうなと思いました。

この子達のようね、ピュアッピュアな感覚を維持して貰うためなら、私はどれだけでも、相談にのるし。この子達が自分の命をしっかり立てて、前へ前へと進めるようにサポートしたいと思いました!!

『いつでも側にいるよ。安心して自分の道を進んで行ってね♥』

同じ瑠璃を持つあなたは、誰よりもその道を歩む力を持ち、自分のまだ見ぬ未来を凄いスピードで、駆け上がっていく可能性に満ち溢れてるよ!!