Readies & Gentleman‼️ Be EarthiUs!♡

アーシアス・エバンジェリストHitomiのブログです

自分のご機嫌は自分でとる理由。

 


今日もとっても風が冷たい1日。

朝早くに動かなくていい日は、ベットの中で、グズグズの私。目が覚めてても、寒いんだもん。でも。そんな私もオールオッケ~で!!笑

だって、やる時は恐ろしい勢いと高いエネルギーで動くから。

ちゃんと陰の私も大切に華丸やっちゃう!

さて、明日の準備と荷物の詰め込みを午前中に終わらせて。

車洗車に行って。ふと。洗車機の中で。思い出したので、アーシアス的に。

昨日、旦那さんが、はぁ。といいながら。

『結構、仕事が思うどおりに進まなかった~。から、今週は休みなく、毎日、大変になりそう~!』って。言ってた。

私、『マジ!?でも、口で大変っていっているだけや~ん!!言いたかった?
いつも。全て、ちゃんと、期限までにバッチリおわるじゃ~ん!!大変なフリしてるやろ!?』

って。返したら。振り返って、ニコッと笑った!笑

どんなことも言葉放った先が。最高の自分で、機嫌いい状態なもんだから、困った~!顔して言われても。難なく、スルーして、大丈夫や~ん!!の先を見て言葉を放つよ!!



そして、めっちゃ頑張った国家資格のこれが今日、来てたから。

な~ンてないけど。旦那さんが、大変だけど、毎日、心地よく仕事できるには~~~??何があったら、いいかな??『今、愛なら何をする?』だよね!



旦那さんは、早い時は、6:00に家を出る。

今は、現場で、いつもは会社で。誰よりも早く行って掃除した後。

世の中の情報チェックをドリップコーヒーを淹れて飲みながら、ゆっくりして、整えて仕事に入るそう。これが一日の始まりで、とってもいい時間だって言ってた。

だから、あ!!美味しい、いいお値段のドリップコーヒーと今、ハマってる黒豆茶。甘いのも~!こないだ美味しいって言ってたと思って。

こんなん、国家試験の合格証書と一緒に置いてたら。

また、ニヤッとしてくれるや~~~ん!!って思って。笑 ⇒ ほぼ遊び感覚!笑



前は出来なかったけど。今は自分の事がよくわかってるから。自分満たしが恐ろしく上手!!笑

瞬間、瞬間、自分の機嫌だけはしっかり取れる!!

アーシアスの講座では絶対にお伝えする!!

”人にご機嫌を取らせることはこの世の最大の公害!!”

”絶対に自分のご機嫌は自分で取るよ。”

そしてね!MOE講座では、更に上をお伝えしてます!が。


GMCでは、『目の前に来る現象は全て自分で作り出してる。』

JCRでは、『目の前の現象は無色透明。現象と感情は違うよ。』

MOEでは、『現実は心の投影。』

とお伝えしてます。


だから、全ての目の前に来ることは、全部自分の内側次第なの!!

詳しくは、講座の中でね♥

だから、最低限は、自分の機嫌は自分でとること!!これ、絶対ね!!

自分に出来たら、誰に出来るって。子供、旦那さん、周りの人へ。

あ!でも、これは絶対に自分が先じゃなきゃ違うものになっちゃうよ!

自分の事がよくわかってると自分のご機嫌は瞬間、落ちても、あげれるようになる。



私の簡単な例でいくと。

先日、シャワーヘッドが壊れて。ち~ん。。
水道のお水でお風呂なんて、考えられない私は、テンションダダ下がり。しかも、Refaのドライヤー欲しかったのに。。こっち~!!が先なの~~~!?!?って。

でも、あ!!ヨガのLAVAで今日、行くから買えるじゃん!!ってなって。即戻り。

ルンルンでLAVA行ったら、なんと、キャンペーン中で。20%OFF!!

自分の機嫌上げてたら、それ以上のものが来るのも当たり前!!

Refaのシャワーヘッドは使った事があったから、最高にお風呂が毎日楽しみになった!!

じゃ、ドライヤー!?は??

これ本当に欲しかった。考えた。。

『これ、家にあったら??私、どうなる??』⇒ 『毎日、髪乾かすのが楽しくて仕方なくなり、髪もしっとり、潤艶。そして、私の気持ちは上がっちゃう!』

アーシアスのメンバーとこの話題になる ⇒ 『毎日、自分の心地いいが最高よん!』

こう返ってくるのは予測してた爆笑。だよね~~~!!

小さいことでも自分の心地いい!!にお金使うのが一番!だし、返ってくるのよね!!

(小さいことに心地いいを優先できないと、大きいことには絶対に出来ない!!の。)


次に行った時に。サクッと。こちらもまた、ポイントで1万円もお安くGET!!!

なんというタイミングで、結局、お安くGETよん!!

『総捕獲ね!!』



これはとっても分かりやすい例だから、書いてみました。

こちらは物で、自分の心を満たし、機嫌アゲアゲ↑ ↑になる方法の例。

だけどね。レベルが上ってくると。

この対象が人になるよ!!目の前の人の事で、自分が満たされてくよ!!

こちらは、ぜひ、講座受けてGET!!してみてくださいね。

リラ講座で、ガッツリ紐解いてお伝えします!!

なので、毎日、機嫌悪いなんて、振り返ったら、ないみた~~~いい!!

昔の私、どんだけ、やばかった??

私が自分でご機嫌とってるだけでね。周りは勝手に変わってくるよね!!

だから、『人のご機嫌とるくらいなら。自分のご機嫌をとっていつでも、どんなときでも最高の自分でいよう!!』



さぁ、明日は、怖いくらいの早起きで!!佐賀学園マルシェ★高校生の皆とわっちゃわっちゃでやってきま~す!!

お時間ある方はぜひ、遊びに来てくださいね!!

アクセサリー販売しながらも、大人気のMOEカードで遊んじゃいます!!

カード引きたい人はぜひ、声かけてね!