Readies & Gentleman‼️ Be EarthiUs!♡

アーシアス・エバンジェリストHitomiのブログです

高校生のワクワク★何か力に。

 


久しぶりに4日ほど、熊本の姪っ子達と時間過ごして。

沢山、沢山、感じることがありました!!



この思春期の真っ只中の中学生ツインズは、なんと言っても、素直!その真っ直ぐで素直の部分を引き出してあげると。

しっかり、目線と耳は話し手に向き、親や私の話もしっかり心に入れてくれます。

このことはまた、沢山、感じるとこがあったので、落ち着いてから綴りたいと思います。

自分の中の不安と期待。いつもここを持ち続けながら、自分のコミュニティの中で、彼女たちも一生懸命に向き合って、日々、考えてる。

強く感じたのは、やっぱり、関わる大人。

だと。痛感しました。



さて、明後日は、初の子供たちの試みである佐賀学園マルシェに参加します!

以前にも書きましたが、高校生が職業訓練にいけないことが発端で、立ち上げられた、この企画。
1店舗づつに2人の高校生がつけられて、一緒に3時間という短い時間ですが、いろんな話をしながら、お客様への接客体験をとのことです。

このイベントには、ぜひ、アーシアスメンバーのこのはっちゃけた大人の感覚を感じてほしいと。

★A.DOORの稲田さん
★あしかり豆美人の智子さん。
★ジュエルキューブ、リフレクターの早苗先輩、ユキちゃん。
★花よしのかおり。
酵素玄米のITO、いずみちゃんやハンナちゃんママ、義理のお母様。

に一返事で、ご参加下さることになり。本当に感謝です。

稲田さんはなかなか、イベントはでられないけど、子供たちに何か背中を見せてあげれるかも!!と賛同してくださいました!

皆、この気持で参加です!!

そして、私に声をかけてくれた、高校2年のゆいから、昨日貰ったLINE♥

⬇  ⬇   ⬇





行事、イベントや修学旅行、留学など。

彼女たちが楽しみにしていたことが全て、流れ、経験できない今。

こんなにワクワクでメッセージだけでも伝わるこんな真っ直ぐで、キラキラなメッセーージを読むと。応援してあげたい!!って思いますし。

この子達と一緒に過ごした記憶を思い出し、涙が出てきます。

先日、先生とお会いしたときのこと。

『ゆいとゆづきちゃんは本当に、他のことはちょっと、違うんです。自分で考え、自分でしっかり、行動し、いろんなことも手伝ってくれます。あの子達、本当に頑張ってるんです。』

と、私に伝えてくださいました。なんだか、子供のいない私は、うるうるなって。親のような感覚に。

今回が成功すれば、きっと、次へと繋がる!!後輩のためにも成功させたいともいってました!!

少しでもこの子達の世代に、力になれることがあるんだったら。私も全力で行きたいと思います!!

一般入場は、10:30~12:00となります!

お時間あられる方はぜひ、ご来場ください!!

他にも30店舗ほどの佐賀のお店が協力してくださってるみたいです♥