Readies & Gentleman‼️ Be EarthiUs!♡

アーシアス・エバンジェリストHitomiのブログです

ジュエルキューブ・リフレクションって何ですか?

 


『すべての答えは自分の中にある。』

という考え方や言葉はいろんな本やいろんな人が言ってますし、誰もが分かっていることです。 

が!?

本当にこの『すべての答えは自分の中にある。』ことの本当の意味分かってますか??

自分の中の答えをしっかり自分で出して、それに対しての行動ができてますか??ってとこがとっても大切になってきます。

 私達が普段行っているこの《ジュエルキューブ・リフレクション》のセッションは、

『誰かに言われるのではなく、自分の言葉で語る新感覚のセッション』です。



世の中には沢山、カラーを使ったセラピーやセッションは沢山ありますが。

例えば、「黄色は元気な色」と言われてもなんだか、しっくり来なかったり、ピンと来なかったりしたことありませんか??

また、「あなたの色はこれなので、この特徴を心がけて生きていったほうがいいですよ。」とかね。

私から見ると少し、コントロール入ってる~な~って思っちゃう。


私達のジュエルキューブのセッションは、

"この色はこんな意味ですよ。”と一般的な色の概念だけをお伝えするのようなことはしないんです。

その方が持つ持って生まれた色の特質は勿論、お伝えしますが。

その人がこのジュエルキューブを見て、その時、何を思うかを全て、自分の言葉で語ってもらいます。

自分の口から出てきた言葉には、自分の人生が反映されています。

とっても美しいジュエルキューブを鏡とし、また。

色には記憶を刺激する作用があるので、自分が忘れていた感覚や事、物、人を呼び起こさせる作用があるんです。



一つ一つを手にとってもらい、自分の言葉で、鏡を見ながら、丁寧に言葉を拾い進めていきます。

『10色のキューブ=十人十色』 を表しています。

それぞれの色にいい悪いはなく、瞬間、瞬間、私達はどの色を輝かせて生きていってもいい♥

すべての色がすべての色を輝かせていきればいい♥

という創始者、立川先生のメッセージが込められています。



『日々、移り変わる心の色を映し出す鏡』

他のセラピーやセッションにはない、自らを輝かせ相手も輝かせる“和”の精神が入ったものであり。

自分自身をしっかり認めること、そして、あるがままの自分を思い出し、そして、これからの先の自分のビジョンをしっかり持つことが出来る!!セッションとなっています。

意外と人は、普段、自分の心の中を覗いたり、自分の黒い部分に目をそらしたまま生きていってしまいがちです。

だけど、そこに気づかないまま、目をつむったまま言ってしまうと、自分にフェイクをかけてしまったり、本来の自分の生き方ができなかったりに繋がります。



ありのままの自分で生きる。

自分の心の声をしっかり聞きながら、生きる。

これがデフォルトになるとどんなに楽か!?

心で生きることがどんなに生きやすいか!?



これらのヒントが沢山含まれているとっても、不思議なセッションです。

少しでも違和感があったり、思うようにならない現実があったり。モヤモヤ感があったりされる方は、一度、このセッション受けてみると、面白いかもです!!

ジュエルキューブに、アーシアスのベースの考え方が乗ってきますので。セッションだけでも沢山のアーシアスの感覚に触れることができると思います!!

私の方は、4月よりセッション受付可能です♥