Readies & Gentleman‼️ Be EarthiUs!♡

アーシアス・エバンジェリストHitomiのブログです

次の世代へ♥

 

昨日は2回目、一緒にアメリカへ行った沙綾から1週間前に連絡あって。

『春休みだから帰ってくるから、仁美さん会いたい。いつか、会える??』って

連絡もらって。今月は無駄にエネルギー放出はしない感じだけど。

こんなメッセージもらったら、嫌でも時間空けるよね。

一緒に行ったのは、多分、沙綾が高1のときだった。



今は大学3年生。看護師の卵で、山口の4年大学へ行ってて。4年制になったら、実習や卒論、就活に忙しくなるから、今、会いたいって。

うちの近くのカフェでランチしながら。いろんなことを話した。

私にとってはあの頃のまんまの沙綾のイメージだけど。

21歳の彼女の内側は、ほ~~~んとに、感心するほど、しっかりしていて。

自分の心のままに生きてて。

ちゃんと、自分はどう思う??って自分に問いかけて、しっかり、選択しながら、今を生きている。

何事も沙綾はこう思うってしっかり、伝えてくる。

聞いてて、自分の大学の頃を思い出した。私もあの頃こうだったな~と。


振り返るとね。たった3週間ほど一緒に過ごした夏だったけど。
沙綾とは似てるとこもあるからかな。めっちゃ、濃い思い出がたくさんある。

涙が出てきそうになる。



海外留学も勿論、視野に入れて大学行ったけど、このご時世でね。でも、沙綾には伝えた。

今はこれがしたくても、その後、自分のやりたいことはどんどん変えていっていいんだよ。

看護師を今、なりたいって頑張っているんだったらトライしてみて。

海外行きたいって思いは、いつでも行けるようにあたためてたらいいんだよ!!って。

チャンスが来たときに、自分が迷わず、そのチャンスを掴んだらいいんだよ!って。

アメリカの特別な人達しか入れない、社員でも限られた人しか入れない、ディズニーカンパニーの本社で、リアルに映画を作成している人たち目の前に話を聞いた後、沙綾の目の輝きと、号泣して興奮して2人で話し続け、夜には沙綾のお母さんに電話して。

沙綾の夢を、私が!!爆笑!!伝えたこともはっきり覚えている。



その時、電話で話した沙綾のお母さんは、アーシアスをいつも受講してくださっている私の大切なお友達に。いつしか♥

昨日、出先に、何も知らない沙綾に『仁美さんの講座をもし、受けたいなら、お母さん、受講費出してあげるからね~~!!』って言われたっていってて!!びっくり~~!!

お母さんも本当に、アーシアスに出会われて大きく変化された方の一人。

捉え方、心で動く感覚を自分で変えてこられた。

伝わる。次の世代へ。

心がありのままに近ければ近いほど、このアーシアスの考え方、言葉には反応するよね!!



今、若い子達がアーシアスにどんどん興味を持ち。その扉を開いていっている。



この子達を見てると。私も20代はこんなふうに、置かれてる状況の中でも、四苦八苦しながら、自分の心のままに生きてたよな~~~ってすっごく、思える。

この世代が、これから、社会へ出て、いろんな人達と接して生きてく中で。

今よりもこの世の中が大安心で。自分のことを一番に大切にして生きていいんだよ。って感覚を持っててくれたら。

きっと、出会う目の前の人達の光となっていくんだろうな~ってすごく思います。

沙綾は、バースカラーは愛の色の撫子。ネームは純白漆黒。

まさに、完全にその意味が当てはまる子。

今度帰ってきたときには、きっとご褒美に講座がまってるんだろうな♥



皆でカレー作って、買い出し言ったり、騒いだりで楽しかったあの時。見てると胸が熱くなる。

この笑顔のままに大人になって欲しい。

そして、
生きるって、楽しいだけでいいんだよ~~~!!ってそれだけで、生きていけるんだよ!って伝えたいな。

背中を見せていきたいなって思います♥