Readies & Gentleman‼️ Be EarthiUs!♡

アーシアス・エバンジェリストHitomiのブログです

自分や社会の概念を取っ払う!

 


今日は、あしかり豆美人さんの企業にアーシアスを!!の取組の一環で。

従業員さんのジュエルキューブセッション!オーナーさんからのプレゼントセッション!

いつも思うのですが、今の20歳、21歳で私が出会う子達のレベルの高さ!

いつも、びっくりさせられます。



今日もめ~~っちゃ、いるだけで、こちらがふわぁ~~っとなる感覚にさせられるHちゃん。本当に可愛い♥

なかなか、自分の表現をするのが苦手で。自分よりもお友達優先にしちゃうんです。本当は自分が好きなものを選びたいし、自分を優先させたいんです。って。

そうだよね。

日本の教育で、9年間も戦後の教育に浸される私たちは。Hちゃんも親の年代も、その上の年代も、自分よりも周りの人、お友達優先。しなければいけない。ちゃんとしなさい。のオンパレードで育てられたるから。そうなっっちゃう。

私もこのアーシアスに出会ってなかったら、自分攻め、自己犠牲、罪悪感を持つなど大得意だった。

だからね。意識的に大人がそれらの概念を取っ払って。

自分の子供や周りにいる子供たちにそうじゃなくっていいんだよ!って伝えてあげないと。

この罪悪感持つ方法、自分攻めするのが当たり前。。など、変わることなく、受け継がれていく。



人は十人十色。その瞬間、瞬間、変化していいの。

そして、人と比べるなんて一切いらないし、自分だけを高く、高く保ってさえいれば、全てが勝手に動いていくんだからね。

だから、就職したからって、絶対に一生その仕事をしなきゃなんてないんだよね。

自分が、なんだかな~~ってなることに自分の命の時間を費やすなんてもったいない!

中学生や高校生、そして、Hちゃんみたいに就職を前にしている子たちはよく、私に聞いてくる。

『仁美ちゃんは、なんで、そんなにいろいろ仕事をしてるの??幾つもやってるし、変わってるよね??』って。

『1つの仕事をしなきゃいけないって、誰が決めたの??そんなん誰かが決めた枠だよね??』

『自分の好みはその時々で変わるよね!?ずっと、おねじ所にいておねじ事を続けなきゃなんてないんだよ~~!!』って伝えるとね。

殆どの子が、『え!?そうなの??』って、はっとするよ。

私たちは~なければいけないの中で育って来てるし、その中に今もいる。だから、誰かがその概念を打ち破ってあげない限り、ずっと、その中にいなきゃいけないんだって思って。

どんなに心を失っても、頑張り続けようとする。



そしたら、自分の持って生まれた心のコンパスは潰されてなくなってしまう。

自分らしさを失い、自分のシナリオの上に立てなくなっちゃう。

それは違うよね。

子供たちの可能性を消さないために、親や大人が、捉え方、考え方を変えないと、子供たちは絶対に変わらないんだよね。

Hちゃんにもた~~~っぷり、今日はアーシアスの軽くて楽しい感覚をお渡ししました。

絶対だよ!!って伝えたことは。

”Hちゃんは今、ここで、息をしているだけで、最高なんだから。

自分最高~~!!の練習をして、其れをデフォルトにするといいよ!!”ってお伝えしました。

若い子のキラキラな目が戻って。め~~っちゃ可愛い、笑顔も♥

もともと持って生まれた感覚、そのまんまの姿にちょっとだけ、1度だけ、戻してあげることで、これから先がもっと変わってくるんだよね!!

今日は帰りは早苗先輩のところに誕生日プレゼント渡しに行ったら。

ハンナちゃんも偶然!!



私が白衣をきて、お出迎え爆笑!

そして、東京の打ち合わせまでできてラッキー♥

そして、稲田さんのところにお洋服取りに行ったら!

『仁美ちゃん、東京頑張って。応援してるからね!!』って、素敵なプレゼントまで。

稲田さんのお洋服たちを身に纏い、当日は、頂いた私好みのお洋服で、トライします♥

みんなの気持ちが本当に有り難いです!



帰ったら。うれし~~~いい!!コレまた、楽しみに待っていた!!

ダイアモンド入のスカーフが届いてた!!

よく見たら、オーガニックとすんごい質のいい布地にダイアモンドが散りばめてあるみたいで!!テンションマックス~~!!

これ、体を緩めたり、守ったりする機能があるので、瞬間、直感で欲しい~~となって待ってたの♥こちらも東京に持っていけるので、ラッキ~~!!

さぁ、明日はリラ講座!!

感覚が恐ろしく変わるリラ!楽しみます♥