Readies & Gentleman‼️ Be EarthiUs!♡

アーシアス・エバンジェリストHitomiのブログです

『意識』をどこに置くか?ほんっとに大切❤

今日、10:00頃、私達のアーシアスの創始者、立川智子先生が、Instagramに音声メッセージを出してくれた!

凄く納得だし、その中には沢山の気づきもあった。



連日の144枚GMCの講座で、私、『意識』について、怖いくらい連呼していたのを思い出す。なるほど。。ここにも繋がったって。

昨日のセッションでも、意識や捉え方一つで全てが変わるよ!のお話をしてたし。



その夜には、笑!!大爆笑の体現まで来てた!!笑

全てが、『うける~~~~!!』な感じ。

『意識』の話は、144枚の黒のGMCでは、しつこいほどお伝えします。

その中から、一つ!



今、世の中、コロナさんの感染の話題で盛り上がってる。

先生が言っていたように。あはッ❤私は、そこに意識を置いてないから。

テレビで何人!?って感染者数を言われたところで、その数が、多いのか、少ないのかさえ判断できていない始末。。

意識をおいていないと言うよりも。きっと。自分のことやアーシアスのことで頭いっぱいだし、毎日、全力でそこに没頭してるから。他のところに意識が行ってないんだと思う。



アーシアスのコアメンバーは同じ感じで。

意識する優先順位が違うんだな~って思った。

やりたいことだけにしか、もう、私は意識おけないから、毎日、旦那さんから、『増えたね~!!』って言われてもかる~く、そうなんだ~。で、終わっちゃう。

勿論、自分なりに、感染対策はしてますよ。何もしなくてこんなんやってるんではなくって。

自分の意識をそこに置かない。自分に必要のない不安をあおるような情報を自分の中に入れないっていう意味です。

『意識』ってね。

『意識する』と、『知識になる』。そして、『現実になる』んです。

この方式は、すんごく使えるし、私達の視点をここを大切にすると全く違う捉え方もできてきます。


私は、実生活の中でとっても、ここは大事にしてるところです。

これは子育てにはだいぶ使えるんですよ!!

例えば、子供さんが何かにトライしようとしている時に、『大丈夫??』『やれる?大丈夫??』っという言葉掛けをする。

これって、心配のエネルギーだし。声をかける前から、その子が『大丈夫ではない。』という前提がそこにはある。

そしてら、子供さんの中にあるできる気持ち50%、不安な気持ち50%だとしたら??

心配のエネルギーはとっても重いので。絶対的に、本人の不安な気持ち50%にリンクして、より重く、不安な気持ちを持たせることになる。

お母さんの言葉って。自分のこどもの頃を思い出したらわかると思いますが。

お母さんから言われたら。その言葉信じたり、お母さんが言ってたからってそっちをむいてませんでしたか??

そのくらい、お母さんの言葉には子供にぐっと入っていくんです。

だったら、『うん!大丈夫よ!!できるよ!!』っていってあげたら!!子供はきっと自分が持っている以上のものを発揮することができるじゃないかって思います。

言葉自体にもエネルギーがのりますよね。



マザー・テレサの本を読んだ時に、ノートになぐり書きで書いてました。

思考に気をつけなさい。いつかそれは言葉になる。

言葉に気をつけなさい。いつかそれは行動になる。

行動にきをつけなさい。いつかそれは習慣になる。』


ここに、MOE講座で教える『目』の仕組みや真実を見抜く力を入れ込むと!!

なかなかに見えてきますよ!!

うふふ❤

フェイク、嘘にしっかり、反応でき、笑っちゃうくらいその物・人の奥をしっかりね!!

不要な情報を入れなければ、自分の純度がかなり上がっていきますからね!!