Readies & Gentleman‼️ Be EarthiUs!♡

アーシアス・エバンジェリストHitomiのブログです

『陰極まって陽となる』

 


私が大好きな言葉に『陰極まって、陽となる。』という言葉があります。

アーシアスに出会うまでの私は、陰と陽の部分の陽がとても強く、でも。陰もかならず来るとは分かっていても。

陰の深さと長さは半端なく長くて。自分の力で自分に戻るには、時間がかかるし、きついしで。

この経験、私と同じ感覚を持っている人は多いかもしれません。

でもね。どうやって変わったかというと。



ジュエルキューブの講座で、自分の陰=黒の部分をしっかり、学んだことが私の変わるきっかけでした。

自分の心のコントロールって、自分しかできない。

どんなに人に頼っても、どんなに本を読んでも、どんなにスピリチュアルに頼っても。聞いても。どんなに自分の外側に求めても。

その答えはない。

GMCの144枚の言の葉とともに。自分の軸である”安心立命”の状態を自分で作るとね。

自分のコントロールができてくる。

そこには絶対に、自分の果てしない陰=黒の部分もしっかり自分で、受け止める。

どんなに長くかかったとしても、思いっきり自分の陰に入ったら。
もういいよ~~!!ってなるまで、やり尽くせばいいの!!

自分の『陰』をとことんやる!! そしたら、次は必ず、『陽』が来るよ!!

だから、『陰極まって陽となる』

どんなにあがいてもね。自分の今の状態に反抗しようとするから、沼に入って出れなくなる。

中途半端で、やめるとどんどん負の連鎖に入っていく。

ただただ、こんなに落ち込んで、地の底にいる自分も私なんだと。

こんな自分でもいいんだ。
ということをしっかり自分で受け止め、許すことが必要。


これは許可を出すことの一つでもあります。



GMCカードでいったら、このカード!
誰だって、黒い自分あるよ!人間だから当たり前!来れなかったら、逆にやばい!!

自分が黒い自分になったときにどれだけ自分を受け入れれるか!なのね。

人は、自分のできないことを探して、認めていくことは上手よね!?でも、それって、いらないと思う!!

それをやるなら、自分がやれてること、出来ることに視点を置いて。自分を褒めてあげる方に時間を費やしたほうが絶対いいよね!?

何回も書いてるように、この部分をできないとね。同じ事をわかるまで、本体の私が地上の私にお試しをくれるよ。

人って、限界が来るまでわからなかったりするから。わかるまでお試しされるよ。

どうか、自分の心は自分で守ってください。

自分の心を守ってあげることができないと、すべてのバランスを失っちゃいます。

そうなるとね。その感覚が続くと、勿論、自分が一番きついのもあるけど、そのエネルギーは勝手に自分の一番近くにいる人へと直球で届いていくよ。

もし、自分でできなくて、つらかったら、それを改善できる、自分で自分を元に戻す術を持っている人のところに行こう!!

それは、自分で使えるものだけを頂くことが絶対。

自分が自分で心を上げれる方法を持ってる人

もしくは、絶対、大丈夫!!だよ!って背中を押してくれる人のところへね!!



今日は、どうしても書き留めて置きたかったので。