Readies & Gentleman‼️ Be EarthiUs!♡

アーシアス・エバンジェリストHitomiのブログです

自分のご機嫌!!

 


面白い!面白い!面白い!!

アーシアス・フィロソフィーの視点をコアに持つと。

どんなことだって、マイナスには見ない癖が出来る。

あ!見ないよりも見れない癖がつく!!

今日は朝から、Y歯科へ。2ヶ月に一度のメンテナンスへ。



佐賀にも多布施川沿いには、ちらほら桜が咲き始めていて!!見た瞬間!わあ~~!!やっと、佐賀にも♥ってなりました。桜見てから建物入ったので。とっても気分も最高!

Yさんの内科の方もそうだけど、歯科もとにかく、空間が気持ちいいから通うのに苦にならない。

歯科は特に好きかも!

どの歯科助手さんがついても、とにかく心地良い!!

ここは歯科も内科も東洋医学なので、保険が効かないけどね。不思議なの。

普通の病院よりも高いけど、とにかく、納得の行く治療と対応をしてもらえる。

内科は先生、め~~っちゃ怖いけど、まぁ、ごもっともな適格で、正確な指示を頂けるし、薬を飲まなくていいので。私にはあってる。

歯科の先生は面白くって好き。歯科治療で使うのは全部、私の体に合うものを選んで使ってくださるので、とっても安全。

今日もね。私の一応担当となってくださってる歯科衛生士さん。

もうね、す~~んごく穏やかで、丁寧な声掛けで。そ~~んなに優しくしてくださるの!?ってくらい、丁寧に、ケアも言葉かけもしてくださって気持ち良すぎてね。

いっつも、ケアして下さる時は寝てしまうほど!

帰りには、その歯科衛生士さんにも受付の方にも手を合わせて
”いつも、すごく良くしてくださって、ありがとうございます。”とお伝えします。

今日はね。ベテランの受付の方が、
『大島さんがそんなふうに気持ちよく、丁寧に言ってくださるから、私達も来られたこの時間は、気持ちよく大切にしたいと思うんですよ。』と蔓延の笑みで答えてくださった。

 なるほど~~!!と思った。嬉しくなっちゃって。隠しきれないから、43歳、蔓延の   
 笑みでお返ししちゃった。笑

 自分が丁寧に言葉を発すると相手も気持ちよく、それを放ったら、自分に返ってく
 る。

 何かと一緒ですよね!!

 

 ヨガの時間まで少しあったので、カフェでも良かったけど、旦那さんとよく行く図書
 感の外で。

 昨日、立川先生とのやり取りをしてる中から、一つ決めたことがあったので。
 早めにシュピルガーべ講座に取り組もうとやっていました。

 やればやるほど、面白すぎて、のめり込んで。頷くことばかりで笑

 で、あっという間に2時間ほど経ってしまって。ご飯も食べてなくって。笑

 そろそろ~~っってときに。

 後ろに2人の女性が話してたのも気づかなかったんだけど。

 帰り支度をし始めたら。何やら聞こえてきた。

 

 久しぶりに聞いたかも~~!! 愚痴!!!

『職場のあの人がどうとか。』

 『あの人のせいで、私の機嫌は最悪よ。』

 『家に帰ったら、旦那さんがなにもしてくれない。。子供も大変で。。』

 とか、うける~~~~~!?!?!?!?ってなって。久しぶりだったから、耳が立って聞いちゃうじゃないの!!爆笑


 職場の人が。。➡ そんなの自分の捉え方、見方でそうにでもなるや~~ん!

 あの人のせいで?!自分の機嫌最悪!?➡ 人のせいにするのは。。まず、ん??
 だし、自分のご機嫌は自分でとるものよん!なんで、人のせいにしてるの!? 

 家に帰ったら。。➡ 旦那さんに素直にできないことをできないっていってるのか
 な?子供が大変?って、そう見えてるのは自分が作り出してる世界?だよね??


 聞こえてきたものすべて、アーシアスの考え方、捉え方で、全部、改善できるやん!

 2人もセッションおいでよ~~~!!って言いたかった。

 こんな感覚を持つ人はあんまり、私の周りに今はいないから、とっても新鮮だった~
 ~~~~!!!

 でもね。自分の命の時間をね。

 こんなふうに愚痴を一所懸命に深刻になって話してる時間って

 何か、改善できたり、心がデフォルトにもどるかな??

 嫌でも聞かされてる相手は、嬉しい気持ちになるのかな??

 少なからず、こんなことに時間を決して、勿体なくないのかな??

 費やさないアーシアスコアメンバーは、自分たちの命の時間がどれだけか?!って分
 かって るから、同じ時間使うなら、絶対に自分の気分が上がる、面白い!楽しい! 
 を選んじゃってる。

 

 改めて、思った。

 私も昔、昔はきっとこうだったのかもしれないな。

 でも!!やっぱり、アーシアスを学んで  から自分自身が大きく変わったし、とにかく、   いまは、どんなことが起こっても。

 高い視点からの捉え方。

 自分のご機嫌は自分でとれるし、コントロールも出来る。

 この2つで、大概のマイナスのことはマイナスで捉えないようになっていける。

 私が今みたいに、マイナス・ゼロになったのは、心の底から、アーシアスのおかげだ
 と思う。

 同じ時間を与えたなら、全力で、自分が楽しいことに、自分が輝くことに時間を費や
 したほうが断然いいよね!!

 もし、アーシアスでは基本の《自分で自分のご機嫌をとる!!》ことができない方が 
 いらっしゃったら。



 ぜひ、ジュエルキューブセッションのドアを叩いてみてくださいね!!

 自分のご機嫌を人に取らせたり、気を使わせたりするのは、相手に本当にとっても失
 礼だということをその本人はきっと知らない。気づいてないんだよね。

 周りの皆の気もちを嫌にしちゃう!

 それを当たり前のようにしてるなら、自分で自分の環境を悪くしていっちゃう。

 それを人がどうこう出来るわけではないからね。自分の機嫌は自分でとるのが絶対
 ね!!

 キューブは、自分の心をそのまま吐き出しながら、リフレクターがアーシアスの考え 
 方、捉え方を添えて沢山の気づきをお伝えすることができます♥

 私達に与えられた命の時間って。本当に、本当に短いから。

 悩んだり、落ちてたりする時間は短いなら、短いほどいいですよね!